[KINOS' Website] What's on!

法科大学院生や司法試験合格を目指す方にとって有益な情報を「公法総合(法科大学院)」カテゴリにまとめています。

出席票への応答

本日をもって終講となりました。同時に、平成17年度の全授業を終えました。
出席票に講義全般にわたる感想などを記入することを求めたところ、印象深い記述がありました。当初、全文をここに引用しようとしました。しかし、書いてしまうと折角の感動が消えてしまいそうな気がしてきたので、止めます。
それを読み、5年前の自分がひょっこり訪ねてきたような気がしました。講義もまた意外に、時空を超えたcommunicationだということをつくづく感じます。自分はそれに見合った責任を果たせているだろうか、そして、5年後の自分はどうなっているだろうか、とも。
ちなみに、ウェブサイトの「冷やし飴」ページも好評を博しました。
残るは試験のみ。皆さんの健闘を祈ります。