[KINOS' Website] What's on!

法科大学院生や司法試験合格を目指す方にとって有益な情報を「公法総合(法科大学院)」カテゴリにまとめています。

Thank you a lot.

一昨日(11日)に紛失した今年度の入構パスカード*1が手元に戻ってきました。
実は、事務室にて交付を受けた直後、研究室に戻るまでの間に落としてしまい*2、自らの不注意に呆れつつ少々落ち込んでいました。
今朝、出勤して、落とし物コーナーに届いていないことを確認し、研究室に向かう途中、「観念して再発行を申請しようか... 1度も使わずにまた750円払う*3のはもったいないなぁ...」などとグダグダ考えながら、事務職員のMさんに挨拶して通り過ぎようとすると、Mさんが話しかけてきました。
「先生、パスカード出てきましたよ。」
学生さんが届けてくれたそうです。些細なことながら、本当に晴れ晴れとした気分になりました。ちなみに、赴任してから今回を含めて2回、大学構内で落とし物をしました。何れも、学生が事務に届けてくれました。熊大生は親切です。声を大にして言っておきます。
残念ながら、どなたが届けてくださったかを存じ上げません。ここに、厚くお礼申し上げます。ありがとう!m(_ _)m

*1:自家用車で大学へ入構する際、ゲート・バーを上げるために必要なカード。これが無いと、かなりの遠回りを強いられる。

*2:クリアホルダーから滑り落ちたらしい。

*3:入構パスカードの交付を受ける際、実費を負担することになっている。